良い友達にはなりたくなかった

コンテンツ名とURLをコピーする

私には小学生5年生の時から今まで片思いしていた男の子がいます。その子はちょっとカッコをつけているような感じで、ツンデレでした。でもいつも周りのことを気にかけていることを私は知っていました。優しい男の子だって知ってました。ずっと気になって見ていたので…

それはほかの女の子たちも知っていたみたいで、彼はとってもモテていました。他の女の子が告白していたのを偶然見かけたこともありました。でも彼は決まって恥ずかしがって逃げ回っていました。顔を真っ赤にして。でもそれから告白した女の子は 無理なんだ っていうことをなんとなく分かっていたようでした。
彼は返事はしませんが、ただただ恥ずかしく、無理だ って言うんだ…と思っていました。
わたしはというと、とってもちんちくりんなことをたまにいじられるくらいでそれ以外にあまり接点はありませんでした。

それから2年後、卒業が近づいて、私は勇気を出して彼の連絡先を聞くことが出来たのですが、なんと、、、
プロフィール画像が私の仲良しの友達とおそろいでした。キャラクターとキャラクターが合わせるとキスをするような…
他の子達もそのことで話題がもちきりでした。しかも、その子達が言うに彼の方からの告白だったそうです。
わたしはせっかくの彼からの連絡先を消してしまいました。泣いて、泣いて、泣くことしか出来なかった日があったのも覚えています。

それからは女子校の中高一貫の学校に行って彼のことも忘れかけていました。
そして中学3年生の冬、なんと友達から急に彼が私の連絡先を知りたがっているという連絡をもらいました。最初は えっ? と思いましたが、1人で緊張しながら私は了承しました。実はその頃、私はアメリカ留学を考えていたのですが想像以上にたくさん大変なことがあってつらい日が続いていました。
そんなときに彼が相談に乗ってくれていました。心が軽くなれたし、なによりなんとなくあの頃の感覚を思い出していた感じがしていました。

そしていま私はアメリカにいます。1年間の留学なのですがその間も彼との連絡は途切れていません。いまはアメリカの学校での勉強や、文化を学ぶことに集中したいと自分から思えています。それも彼のおかげなのかもしれません。たくさん悩んで相談したので。

彼はあの彼女とは別れたそうですが、今回約5年間の片想いを終わりにしようと思います。未練がないと言ったら嘘になるかもしれません。でもあの頃の感覚からも前に進みたいと初めて思えました。今を逃したらダメだと、次になったら諦めがつかなくなると思って。
良い友達にはなりたくなったあの頃が懐かしく思えます。今なら良い友達になれそうです。
5年間も勝手だけど想わせてくれてありがとう。アメリカからの投稿です。

written by さくらまる

エピソード投稿者

さくらまる

秘密 投稿エピ 1

15歳、ジブリが好き、アメリカ留学中