病院で出会った彼。

コンテンツ名とURLをコピーする

中学2年生の夏、持病を持っている私は大きな手術を控えており夏休みを利用して入院していました。

手術は無事成功し、やっと回復してきた頃に病院の共有スペースで売店で買った飲み物を飲んでいると同じ年くらいの丸坊主で目一杯日焼けをしている松葉杖をついた男の子がやってきました。

そのときは何もなかったんですが、日に日に彼と見かけることが多く話しかけることにしました。

すると、別の学校ではありますが同じ年ということ。そして趣味が合うということが分かり、すぐに仲良くなりました。彼は野球部で試合中に大怪我をしてしまい手術をしたそうです。持病に関しては親しい友達にも詳しいことは話していなかったのですが彼には何故か話すことができて、、優しい彼は病気のことを勉強してくれたのか?すんなり理解してくれました。

お互いにガラケーを持っていたのでメールアドレスを交換して、退院したあともやりとりをして少し住んでるところは違っても時々遊びに行っていました。

そんな日々が続く中、ある日彼から告白をされました。私にとっても彼にとっても初めての恋人。

同じ市内に住んでいても、当時の私には少しだけ遠距離だったので寂しいこともたくさんありましたがたくさんデートをしたり、時々喧嘩をして別れた期間もあったけど何だかんだで4年ほどお付き合いしていました。

私自身、高校に進学してから色々なことがあり男性不信になってしまい彼ともまともに関わることができなくなり気持ち的にお付き合いを続けることが辛くなったため別れてしまいましたが彼との4年間はいい思い出でした。


そして…社会人になってから、数年経って共通の友人の結婚式で彼と再会をしました。別れた理由が辛いことが多く彼には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが結婚式がきっかけでまた彼と仲良くなりました。

恋人同士、まではいかないけれど彼は仕事の相談などできる大切な友人の一人です。復縁は…正直分からないですがまた昔みたいになれたらいいなと心の片隅で思っている私もいます。




written by 白羽

エピソード投稿者

白羽

女性 投稿エピ 1