飛行機が欠航で・・・

コンテンツ名とURLをコピーする

お盆の連休に、彼と二人で初めての東京旅行に行って遊んだあとの空港での出来事です。
夜のフライトでしたが台風が近づいていたので、運行状況をチェックしながら、早めに空港に向かいました。

荷物を預けようとすると、手続き一時停止中とCAさんに教えられ、いよいよ欠航を心配しながら、内心は何とかなるだろうと思っていました。

早めの晩御飯を食べて、掲示板を見ると、私たちが乗るはずの便だけ欠航の文字が!!
私はプチパニックになりながら、彼と案内窓口に並びました。

並んでる最中に、彼が彼のお父さんに電話をして、どうしたらいいか相談したところ、ANAのVIP会員だったらしく、ホテルを手配してくれました。

あとは、翌日の便に変更してもらうだけでしたが、翌日は夕方しか空いてない状況。
欠航になった便のひとつ前の便が出発が遅れていて、そちらへの変更ならできます。とのことでした。

彼がお父さんにもう一度電話し、ホテルをキャンセルしてもらって、無事ひとつ前の便で帰りました。

当日だったので、ホテルのキャンセル料がかかることが気になって彼に確認したところ、父親から、キャンセル料はかかってないからきにするな。なんでかは聞かないでくれ。と言われた。
と言われました。

その数分後。彼が笑いながらスマホを見せてきて、そこには彼のお母さんからのメッセージがきてました。

『ホテル、慌てちゃってて一か月後の日付でとっちゃってたんだってー。だからキャンセル料も0円。』と。

謎が解けて、ちょっと笑ったエピソードです。
そして、彼の家族も巻き込んで、焦った思い出です。

written by ゆめゆめ

エピソード投稿者

ゆめゆめ

女性 投稿エピ 49

24歳 社会人。 同棲中 年下彼氏とのネタやのろけエピソードを投稿しています。 よかったら❤お願いします。