幸せな恋

コンテンツ名とURLをコピーする

中3のころ隣の席になり、
男女の仲良いグループができたことをきっかけに
その彼とはとても仲良くなりました。
高校が同じ志望校で、そして、2人とも第1志望は落ちてしまい、同じ第2志望の高校に入学しました。
家も近く、よく一緒に帰ったり、その頃から2人でカラオケや一緒に勉強したり、映画なども見に行くようになりました。
お互いなんでも話せて、ふざけあったり…
彼には誰よりも素を見せれてその頃は兄妹のようなとても大切な友達だと思ってました。

高校3年生の5月のことです。
友人が私に心理テストのURLを送ってきました。
それは好きな人と自分の名前を入力すると相性が調べられるというもので、私は好きな芸能人の岩田剛典と自分の名前を入力しました。
しかし、それはイタズラで好きな人の名前が相手に共有されてしまうというものだったのです。
私は芸能人の名前だったので、なんだぁ、と思うくらいで面白半分でその彼にもURLを送ってみました。
"どうせ好きな芸能人かなぁ"と思っていると
共有されてきたのは私の名前でした。
とっさに焦って『ただのイタズラ〜ほんとは見えないの〜』とLINEで伝えごまかしましたが、彼の気持ちを知ってしまい、とても迷いました。
初めて彼のことを恋愛対象として意識し、今まで自分の中で彼がどれくらい大きな存在だったか改めて実感しました。
"絶対離れたくはない"そう思えて、不安はたくさんありましたが彼に心理テストの結果を見てしまったとLINEで伝えました。
そして彼から
"お前が好きだ、付き合って欲しい"
とLINEで言われ、思いを全て正直にぶつけ、
付き合うことになりました。
今までずっと2人でいたからこそ、初々しさは全くありませんが安心感が強くて私のことをなんでも理解してくれている彼が今は大好きで仕方ありません。とっても幸せです。

written by えいみ

エピソード投稿者

えいみ

女性 投稿エピ 2