似た者同士

コンテンツ名とURLをコピーする

初めて彼氏が出来たのが高校3年生。
大好きな彼氏だったのですが、相手が自分のことで忙しく『電話したりデートする時間が勿体無い』と言われ、愛情表現もほとんど無く、私って大切にされてるのかな…と不安に思う毎日が続いていました。
でも彼氏のことは本当に大好きだったので結局振られても思い続け、復縁して、でもまた別れてを繰り返していました。

そして初めて付き合ってから2年後。『ほかに好きな人がいるから別れてほしい』と直接会って言われ、他に好きな人がいるならその人と一緒にいたほうが私といるより幸せなんだろうと思い、辛かったけど別れを受け入れました。

当時大学2年生だった私は大好きな彼氏と別れしばらく落ち込んでいたのですが、大学の課題が忙しくそれが気を紛らわせてくれました。

そんな忙しいある日、大学の仲良しグループで集まることになり、他のメンバーが集まるまでグループの中の男友達と二人きりで課題をしながら待機することに。その男友達と二人きりでちゃんと喋ったのはその時が初めてでした。

じつはその男友達も2年以上付き合っていた大好きな彼女に2回浮気されて別れたばかりだということを知り、なんだか境遇が私と似てるなぁと思い、私も元彼の話を打ち明けお互いに慰め合いました。

その会話をきっかけに一気に距離が縮まり、二人で喋ることが多くなり毎日LINEをするように。
ずっと元彼のことを引きずっていた私でしたが、ふとこの人(男友達)と付き合ったら幸せになれるんだろうなぁと惹かれ始めます。
同時に男友達も同じことを思ってくれていたらしく、勇気を出してさりげなくLINEで好意を伝えたところ僕も同じだよと返してくれ、その後向こうから正式に告白してもらい付き合い始めました。

あれから3年4ヶ月が経ちますが、今でも喧嘩したことがないくらい毎日ラブラブです。
彼氏は毎日愛情表現をしてくれて私のことを大切にしてくれます。元彼と付き合っていた時に冷たい扱いをされていた私はいまの彼氏と付き合って初めて大切にされる幸せを知りました。

今では彼氏が私の中での一番です。

written by 風鈴

エピソード投稿者

風鈴

女性 投稿エピ 1