5年越し

コンテンツ名とURLをコピーする

高校入学してからすぐに一目惚れした1つ上の先輩がいました。
凄くモテて人気がある人でした。
私はバレー部、先輩はバスケ部でした。
部活終わりに先輩がバレー部の友達と話していてそこに私もいました。
初めて話をした先輩はとても優しくて笑顔が素敵な人でした。
そのまま先輩の友達と私の友達含め6人でご飯食べ行く事になりました。
人見知りな私は全然話せなくて悩んでいたら先輩が話しかけてくれて沢山笑わせてくれました。
気付いたら好きになっていました。
その後も会えた時は話をしたり部活の大会の時には
連絡取り合って待ち合わせして会ったり夏休みも友達含め遊んだりして好きになっていくばかりでした。
でも私が高校2年生になってすぐに先輩に彼女が出来た事を知りました。
凄くショックで告白できなかった自分を悔やみました。
そこからは連絡も遊ぶ事もなくなりました。
学校で会っても避けるようになりました。
でも先輩を見かけたり話かけられると嬉しくて好きな気持ちは消えませんでした。
そして先輩が卒業してしまうのでネクタイが欲しくて勇気を出して連絡しました。
人気がある先輩は沢山の後輩から欲しいと言われると思い
半年前に連絡したらいいよと言ってくれました。
凄く嬉しかったのを今でも覚えています。
卒業式前日親友と遊んでいる時に告白しなくていいの?と言われました。
彼女いるし無理だよって言ったら伝える事は自由だよ?後悔しない?と言われました。
その時あぁ多分するなと思いlineで
「ずっとずっと好きでした。彼女がいるの知っているので返事はいりません。応援しています」と送りました。
そしたら先輩からは「ごめんね。好きになってくれてありがとう」と言われました。
最後まで優しい人だなと思いました。
応援してると言ったけど初めて告白した人だったので辛くて泣いて泣いて卒業式に会うのが嫌でした。
卒業式当日に先輩がネクタイ持ってきてくれました。
私は気まずいと思っていたのですが先輩は前と変わらず普通に接してくれて最後まで笑わせてくれました。
泣かないと決めていたのに泣いてしまいました笑
あぁもう会えないなって思っていました。
しかし、先輩が卒業して2年経った頃先輩が働いているお店を知って行きました。
先輩は彼女と別れているのを知りました。
そこからまた連絡取るようになってやっぱり好きだなと実感しました。
連絡取り合う内にプライベートで友達含め4人で遊ぶ事になりました。
そこから毎日連絡取ったり2人で遊びに行ったりするようになりました。
高校生の頃できなかった話をしたり笑いあったり
先輩を好きな気持ちは増してくばかりでした。
遊ぶようになって3ヶ月経った頃先輩にドライブ行こうと誘われて
仕事終わりに私の家まで車で1時間かかるのに迎えに来てくれました。
ドライブ中は相変わらず楽しい話して過ごしました。
私の家の駐車場について散歩しようとなり歩いてる時に
「言いたい事があるんだけど」と。「なに?」と言うと
「○○の事好きなんだよね」と言われました。
え?え?って困惑してると「急だよね。返事はまだいらないから」と言われました。
でも私の中では決まっていたので少しの沈黙の後「私も好きだよ」と伝えました。
ずっと好きだった人と付き合えるなんて夢みたいで暫く夢だと思っていました笑
5年越しの片思いが報われました!
彼とは今でも仲良く付き合っています。

written by きんち

エピソード投稿者

きんち

秘密 投稿エピ 1