すれ違い

コンテンツ名とURLをコピーする

高校卒業後、専門学校進学の為に、一人暮らしを。
その当時の彼との出会いは専門学校。同じクラスで席も前後。3年間同じクラスです。
入学式の時目があい一目惚れ。しかし、その当時はお互いにカレカノがいました。同級として仲が良く、同じクラスの仲間とよく遊んでいました。
高校時代からの彼とは別れ、学業とバイトで忙しくしていた日々。
ある日、深夜に同級の彼から連絡がありました。
「バイト終わったー」と。
私は
「どっか連れてけー」と冗談半分で連絡したところ
「なら、今から海に行くか」と返事が来て
夜中にバイク2人乗りで海へ行きました。
二人乗りは初めてで、すごくドキドキしたのを覚えています。海へつき、浜辺に二人で座り夜空を見ていました。その時彼は私の頭をポンポンとしました。
私はすごくすごくドキドキでした。
その後「お腹空いた」と彼が言っていたので、家にビーフシチューが余っていたからごちそうしました。
それから、眠くなり二人でベットに横になりました。
ドキドキドキドキ
互いの心臓の音が聞こえます。ふと目が合い
そっとキスをしました。
当時、彼には遠距離の彼女がいましたが、別れ話をしているようでした。
その数カ月後、彼は彼女と別れ
クリスマスの日に彼に告白され
正式に私と付き合う事になりました。
それから卒業するまでの2年間、互いに切磋琢磨しながら学業に励みました。
卒業後、私達は遠距離になりました。彼は消防士になり、私も消防士になる為、ひたすら勉強を励みました。
ところが、卒業して半年立った頃、だんだん
連絡を取り合うことが減ってきました。
仕事で忙しいのは分かっていましたが、寂しさもあり、一方的に連絡して、重かったのかもしれません。
私は彼の近くにいたくて、彼の地元で就職を決めました。しかし、そのときに、別れを告げられたのです。曖昧な理由でした。
私は、別れるのは嫌だったけど、彼は悩みに悩んで決断したようで、渋々別れました。
でも、私は、彼の地元で就職が決まっていたので、単身で来ました。
それから元カレとは、何度か連絡を取ったり、同窓会で会うことはあり、まだ好きな気持ちがありましたので、復縁を望んでいましたが、やはり無理でした。
かなり落ち込んでましたが、その当時の職場の環境にも恵まれ、楽しく過ごせることが出来ました。
数年後、私は職場で出会った方と結婚し、お嫁に行きました。

何年も前に別れた彼、本当の別れた理由を知りたくて
思い切ってLINEをしたところ、返信が!
「あの頃は『結婚』のイメージは沸かなかった。そんな中途半端な気持ちで、付き合ってはいけない」
そんな返事が来ました。
なんだか私だけが、『彼と結婚するんだ』と夢見心地だったんだと、あっけらかんとなりました。笑

もう連絡は取り合うことはありません。
今は、大好きな旦那と楽しく暮らしています。

written by よピコ

エピソード投稿者

よピコ

女性 投稿エピ 1