ヘタレな彼

コンテンツ名とURLをコピーする

彼と出会ったのは私が大学1年の頃、通学途中のコンビニでバイトを始めたのが最初でした。店長に紹介された時、私の顔を見て大爆笑をされました。当時の私はそれが原因で彼が大っ嫌いでした。人の顔を見て笑うなんて…と。彼はとても気さくな人でお客さんからも気に入られててよくコンビニにも彼の友人が遊びに来るほどでした。シフトもよく被るので、話したくないけど良く話す仲になり、いけ好かないと思っていた彼のイメージが変わっていき、遊びにも行くようになりました。年上なのもあって面倒見の良い彼は、私の話もよく聞いてくれ悩みも相談したり、朝の弱い彼を電話で起こすこともありました。夏休みの手前、私は当時好きだった人に勢いで告白をし振られてしまいました。仲良しだったので関係を壊してしまったこと、振られてしまったことがとても辛くてバイト中の彼に会いにいき、笑い話にしてもらおうと振られたことを話すと、「大丈夫?」と心配をしてくれたのです。その優しさで泣いてしまい、バイト中の彼は相方に断り、私を慰めてくれました。そのことがきっかけで、彼のことが気になるようになり、後期が始まる頃には好きになっていました。
バイトでも彼とシフトが被っているとテンションが上がったり毎日のLINEにドキドキしていました。
いつものように電話をしていたら、話題が恋人が出来たらしたいことになっており、彼が「ディズニーランドに彼女と行きたい。俺彼女とディズニーランド行ったことないんだよね。」って。
その時は彼とディズニー行きたいななどと考えていました。
10月の後半、彼に1泊2日のデートをしないかと誘われました。彼はよく女の子と遊んだりすることもあり、それと同じことだろうと思いながら、付き合う前に泊まりなんて…と思いつつも断ることができませんでした。
計画は任せて!と言われ、本当に何も告げられずに当日を迎えました。
「すごい時間かかるで!寝ててもいいよ!」そう言われましたが、緊張と楽しみで寝れずずっとドライブの間しり取りをしたり、県外に出たことがない私は初めて見る富士山に興奮したりしていました
しかし、もうすぐ着くよと言われてもどこに向かっているのかわからずハテナを浮かべていると、見えてきたのがディズニーランドだったんです。
初めて行くディズニー、彼と行きたいと思っていたディズニーランド。興奮しましたがふと、前した電話を思い出したのです。「あれ…?まさか…」と思いつつ、何も伝えられていないので、行きたかっただけなのかもと思いつつ、期待せずにはいられませんでした。ランド内では、アトラクションの待ち時間も楽しくて、迷子になるからと手を繋がれ、期待していたのですがそれらしきアクションはなく、その日は別室のホテルで寝るまで何も起こりませんでした。なんでと思いながら、もしこのまま何も無かったらと不安にかられて、その日はあまり寝れずに次の日を迎えました。
次の日は江ノ島に行ってからの帰宅だったのですが、江ノ島の観光でも何も起こらず…。
あ、私の勘違いなのか…って悲しくなりました。帰りの高速でも楽しそうに話してくれる彼、このまま何も無く終わってしまうのだと、期待していたのが馬鹿みたいと思うと、涙が止まらなくなってしまったのです。
慌ててサービスエリアに入り、車を止めた彼はあたふたしていました。
思い切って「私、期待してました…。でも何も無くて、思わせぶりなんてさせないでよ、バカ」言い切ると大号泣してしまいました。
すると彼が、抱きしめてきて「ごめん」といってきたんです。あ、やっぱり私の勘違いだったんだと…
「好きです。付き合ってください」
一瞬私の聞き間違いかと思いましたが、照れた顔をする彼に、泣いていたはずの私は笑ってしまいました。
普段面倒見のいい彼とは思えないヘタレだったんです。
もちろん返答は「おねがいします」と言いました(笑)

あれからもうすぐ2年が経ちます。
喧嘩もしたりしていますが仲良くやっています。
告白エピソードは今でも私は彼をいじるネタになっています。
長々とありがとうございました。

written by エモ

エピソード投稿者

エモ

投稿エピ 4