運命の人っているのかもしれない。

コンテンツ名とURLをコピーする

高2の春のことです。

新入生の彼を学校の最寄り駅で見かけ、とても背が高く顔も私のどタイプ。カッコイイ子だなぁ……と思ったのです。
しかしその頃私は同級生の彼氏がいて、その後特に接点もなく冬になったある日。

突然彼からインスタのアカウントをフォローされ、「俺の事知らないと思うしめっちゃ突然なんですけど、先輩彼氏とかいるんですか?」とDMが。
駅で見かけて知っていたことと、付き合っていた彼氏とはこの2か月前に別れていたので、彼氏はいないということを伝えました。

そのままLINEも交換し、1ヶ月ほど連絡を取り合っていたのですが、彼の部活が休みの日、一緒に帰ることになりました。面と向かって話すのはこれが初めてでした。

お互い電車通学で彼が降りる駅に着いた時、「このあと時間ありますか……?」と言われ、驚いて即答で「はい!」と答えてしまい、近くの公園へ行きました。

そしてそのまま3時間ほど話し込んでしまい、薄暗くなってそろそろ帰ろうかとなった時、
彼が「先輩、手、出してください」と言い、差し出すと手を握られ、「好きです、付き合ってください」と言われました。

二つ返事で「はい」と答えました。

身長差30cmの手を繋いでもアンバランスになってしまうようなカップルですが、仲良くやっています。

後日聞いた話ですが、以前電車で隣に座って私が彼の肩に寄りかかって寝てしまったことがあり、その頃から気になっていたんだそう。私も春駅で出会った時に何か違うものを感じていたので、お互いに知り合わないうちに惹かれていたんだなぁと思うとちょっとロマンチックです。運命の人なのかと思ってしまう。

私は来年から大学生になり、一人暮らしを始めます。大学生と高校生で中距離恋愛になるので不安もありますが、これからも2人で一緒に歩んでいきたいと思います。

written by とちまる

エピソード投稿者

とちまる

女性 投稿エピ 1

とちまるです。