修学旅行の夜2

コンテンツ名とURLをコピーする

学旅行先は沖縄で、ホテルにはホテルのプライベートビーチがありました。
夜は外へは行ってはいけないルールがありましたが、彼は外が綺麗だから出ようと言ってビーチへ私を連れて出ました。

ビーチ沿いのランタンがとても綺麗でした。
大好きな彼とそんな綺麗な場所にいること、ルールを破ってビーチに出てきたこと、いろんなことにドキドキしました。
写真を撮って、おしゃべりしながら歩いて、すごく幸せでした。

私はその日告白しようと思っていました。
でも勇気が足りず、できませんでした。
楽しかったけど、思いを伝えられず、少ししょげた気持ちで部屋へと戻りました。
すると、彼が明日もここで会おうと言ってくれました。
すごくうれしかったです。

そして次の日の夜もそのビーチで写真を撮っておしゃべりしました。
私は今日こそ頑張って思いを伝えようと思っていました。
すると彼のほうから好きな人おる?って聞いてきました。
迷いながらも私はおるよと言って、同じ質問を彼にすると、彼もおるよと。
でもお互い誰とは言えず、ちょっとずつヒントを出しあっていくことに。

何回もヒントを重ねて私のことかもしれないとわかりかけたとき、彼が好きだと言ってくれました。
本当に幸せな気持ちになりました。


あの日あのビーチを何往復したのかわからないほど時間をかけて思いを伝えあいました。
大好きな人が好きだと言ってくれたこと、沖縄の夜のあの美しいビーチを一生忘れないと思います。

それから約四年たった今、いろいろありましたが、今もその彼とお付き合いしています。
彼と出会えて心からよかったと思っています。
そしてまたいつか、あのビーチに彼と行きたいです。

written by

エピソード投稿者

投稿エピ 2