片想い再確認

コンテンツ名とURLをコピーする

彼と出会ったのは高校1年生のときです。同じクラスで出席番号の近かった(私1番、彼4番)彼はあまり女子とは話そうとしませんでした。でも私はなぜか彼のことが気になってしまい、毎日「おはよう!」と挨拶していましたがほぼ無視されてました、、(^_^;)
2か月くらい経ったある日いつものように挨拶をしたら、「…おはよ。」と返事をしてくれてすごく嬉しかったのを覚えています。その後好きなバンドの話や誕生日の話、好きな食べ物の話など色々話していくうちに私は彼に惹かれていきました。
悩んでいるときはたくさん話を聞いてくれて、勉強で困ってる時は優しく教えてくれる人で本当に大好きでした。
2.3年ではクラスは離れてしまいましたが、同じ理系だったので選択科目のクラスが一緒になったりと3年間ほぼ一緒にいました。でも何も進展は無く、私自身も今の関係が壊れるのは嫌だったので想いは伝えませんでした。
そのまま卒業し、お互い別々の大学に進学。連絡も取っていませんでしたが、好きという気持ちはなくなりませんでした。
ところがある日突然彼から「久しぶり。元気?」と連絡がきて、驚きを隠せませんでした。
お互い大学生になっていましたが、懐かしい気持ちでいっぱいで、しばらく連絡を取り合っていて、卒業式振りに会うことになりました。もう大学4年ですが。
高校卒業する時は一緒にお酒を飲むとは思ってもいなかったので、密かに嬉しかったです。
何度かご飯に行ったり飲みに行ったりしましたが、やっぱり私は彼が好きだなと実感しています。でも彼には1年半ほど付き合ってる彼女がいるそうで、告白していないですが失恋してしまいました。
でも好きという気持ちはなかなかなくなってはくれないもので、今もまだ片想いです。でも彼には幸せになって欲しいなと心から思っています。

written by あねさん

エピソード投稿者

あねさん

投稿エピ 2