合コンで出会った初彼氏

コンテンツ名とURLをコピーする

私は女子大に通う学生で、高校もほぼ女子だったため出会いが本当になかった。今まで告白されたことは何度かあったが、自分の理想とは違い全て拒否。そんなこともあり、いままではずっと彼氏がいなかった。

20歳になる今年そして令和最初の夏、どうしても彼氏を作りたく、私は友達と一緒に学生コンへ初めて参加した。どんな人がいるかもさっぱりわからないし、とても不安だった。期待はしないで参加しようと決めたその合コンで私は運命の人と出会った。

彼は自分より4つも上の大学院生だった。私も友人とペアで、彼も友人と2人で参加していた。彼ではない友人は高身長イケメンなのに対し、彼は見た目はそこそこだったが話が本当に面白かった。合コン最中も話が盛り上がり、趣味もあったのでそのまま4人で二次会へ行った。その時はどっちと付き合いたいとかは考えなかったのだが、帰ってからもう一度考えたところ今の彼にもう一度会いたいなと思った。

後日2人でチームラボデートをし、付き合ってないのに手をつなぐことに。はじめての手をつなぐという行為に驚いたが、とても居心地がよく、このままずっといっしょにいたいと感じた。その日に楽しかったら渡そうと用意していた「楽しかったです、また遊んでください」と書いた手紙を渡すと彼はとても喜んでくれた。その日のうちに次のデートを約束した。

次のデートは江ノ島へ行った。江ノ島で1日遊んだあと、みなとみらいへ行くことに。私は自分が生まれ育った横浜が大好きで、1番いい景色の場所も知っている。夜ご飯を横浜で食べ終わると「君の1番好きな場所に連れて行って!」というので赤煉瓦もランドマークも観覧車も全て見えるところへ連れて行った。
そこで名前を呼ばれ、「好きです。付き合ってください」と言われた。はじめて直接告白をされた私は本当に嬉しかった。「はい、もちろんです」と伝え付き合うことになった。


私が1番好きな場所で、はじめての彼氏とファーストキスをしたのは一生忘れられません。
出会ってまだ1ヶ月も経っていなかったけど、何年も一緒にいるような雰囲気で居心地が本当にいいです。もうすぐ付き合ってから1ヶ月が経ちますがこれからも彼とずっと一緒にいれたらいいなぁと願っています!

written by りんご

エピソード投稿者

りんご

投稿エピ 1