大好きな人の誕生日(片想い)

コンテンツ名とURLをコピーする

私は地元のスポーツジムに通っています。そこではスタジオレッスンなどが多く、私はしょっちゅう色んなレッスンに参加しています。私は19歳の美術大学1年生で、今、ジムの社員兼インストラクターの33歳の人を、憧れを越して好きになってしまいました。(初恋です)その人は短髪で小柄(165くらい)顔は幼く天然で無邪気で自由で、人見知りでシャイで笑顔が素敵で20代に見えるくらいの若さで、ジムのスタッフの時とインストラクターの時の姿にギャップがあり、惚れてしまいました。6月、その人の誕生日で私はハガキサイズの絵(パステル)を描きました。(私が美大行ってることは知っています)レッスンでやっているキックの様子をシルエットや文字を入れながら2日間かけて描きました。完成しても全然納得がいかず、こんなもので喜んで頂けるのだろうか…と不安になりながらその日を迎えました。いつも通りジム行って、帰り際にその人を受付のとこで呼び、「今日、誕生日なんですよね、?」と言い「そうなんだよ笑 レベル33になっちゃった〜笑」と言っていたその人に「これ、、描いてみたんですけど、笑、」と渡し、「え?!なにこれ!描いたの?!絵上手いんだよなぁ笑」ってシャイなだけあってリアクションは普通だったのですが「ありがとう」って言って受け取ってくれました。心臓止まりかけて、寧ろレッスンの時より疲れるほどでした。「結構あっさりいっちゃったけど、、ありがとうって受け取ってくれるだけよかったよな、残る物渡せたし、。」ってなんとも言えない感情でした。家に帰って夜、その人のストーリーが珍しくupされていて(その人とインスタ繋がっていて、ストーリーを月に1回出すか出さないかレベルの人です)、「…えっ」って一瞬ドキッとして、そぉっと見たら、私が渡した絵を載せてくれていました…。ありがとうとかそういうのではなく、『気づけばLv.33 令和から禁酒中!病気と怪我に負けないようにがんばろ』と、その人らしい文面と共にストーリーに載っていました。しかも、絵の裏にメッセージをつけて、好きとかは流石に言えないですが、その人のレッスンが誰よりも楽しいとか、色々書いた上、最後に病気と怪我だけは気をつけて下さい。の一文をいれました。病気と怪我 のことをサラッとストーリーにも触れていてくれて、益々嬉しくて本当に幸せを感じた瞬間でした。
やり方が、シャイなその人らしくて、あの時はあっさりいってたけど、内心凄く喜んでくれたたんだな…って思って更に好きになっちゃいました、。
((←絵とストーリーの現物を見せることは可能です))

((実際、ジムの社員と会員は個人的なやりとりは禁止でプライベートでも会うことも禁止で、ましてや恋愛なんてとんでもない、という感じです…。それに私は会員で19歳の未成年。相手は正社員兼インストラクター。私も下手に動いたら相手に大迷惑かけることになるので、叶わないこの恋を密かに思っているだけです…。フィルターが厚いこの片想い。普段もチキってろくに話さない私。他の人と喋ってるの見ては嫉妬を繰り返しています…インスタもいいねはされたことありません…色々と辛いが重なっています…))

written by H A N A

エピソード投稿者

H A N A

女性 投稿エピ 2

Radical fitnessにハマっている美大生。