俺を見て。

コンテンツ名とURLをコピーする

高校3年生の2月、私は付き合っていた彼と別れました。
原因は彼の態度。付き合う前は一緒にいるのがすごい楽しいし優しかったのに、付き合ってからは他の女の子より冷たく当たられ、毎日理不尽に怒られ、男子と話していればその男子に危害が加わりかけ、LINEを送るのですら機嫌を損ねまいと神経を使っていたので、嫌気がさして私から別れを切り出しました。
そんなことがあってから" 付き合う "ということが怖くなり、男の人と話すのも苦手になるくらいトラウマになってしまっていました。
どうしよう、このままじゃやばい!って思っているうちに気づけば大学生に。
しかしその大学で、まだ男の人に対する怖さは拭いきれてないのに、好きな人ができてしまいました。
話すのが楽しくて、お茶目で、優しくて、誰とでも仲の良い彼。
…なんと見事に、元彼の付き合う前の印象とほぼ一緒の人を好きになってしまったんです。
付き合うのは怖い、けど好き。そんな相反する感情に挟まれること1ヶ月。
一緒に勉強したり、通話したり、ほんとに付き合ってないの?っていうような関係で過ごしていたある日、私が" 付き合う "ということが怖いというのを知っている彼から、「付き合うのが怖いって思ってるのは分かってる。けど、俺はそいつじゃないし、俺っていう人を見て欲しい。」「幸せにしたいと思ってるし、俺は絶対そういうことしない。」と言われました。
その言葉を聞いてから、" 彼 "という1人の人を見るようになりました。
勇気を出して、そう言ってくれた彼には感謝しかありません。
それから、今では彼氏として隣にいてくれています。

written by ほりみ

エピソード投稿者

ほりみ

女性 投稿エピ 3