彼の素敵な憶測

コンテンツ名とURLをコピーする

私たちは付き合って5年の大学生カップルです。医療系の学部の1年生で出会い、今は6年生で毎日お互い大学病院での実習や勉強に励んでいます。
ほとんど毎日一緒にいるほど、仲がよく過ごしています。

私は6人兄弟の1番上で、妹弟たちに彼のことを紹介してからは、最初は照れていた彼もどんどん仲良くなってくれて、妹カップルと遊びにいったり、小学校の運動会の応援に行ったり、家族みんなに混じってパン作り体験などをして、過ごしていました。妹弟も彼に懐いてくれて私自身とても嬉しかったです。とてもいい家族だね、て彼も言ってくれていました

ある日、私は弟と旅行に行くためのバックパックをネットで注文していました。しかも次の日出発なのに、ギリギリ前日指定にしてしまって、、
が、指定時間になっても配達されず、バイトの時間も迫ってくるし焦っていました。

そこで、彼は私の家の鍵も持っているし荷物も受け取ることができる!任される!と思い、急遽彼に頼むことにしました。

焦っていた私は、ラインで電話を何度もかけ、
大事な話がある
電話早くください
とても大事な話です
とメッセージを残していました。


そこで、私はバイトに入ることになり、スマホをしばらく確認できなかったのですが、
バイト終わりにメッセージを確認すると、

彼から何回も着信が入っていて、
大丈夫?
弟が事故にあった?俺が病院に駆けつけたがいい?
それとも妹の大学進学決まった報告?
パパとかママがこっち来てるから、俺が最初相手したがいい?

と私のどうでもいい荷物受け取りのお願いのメッセージが、内容を伝えていなかったせいで、彼に様々な憶測をさせてしまいました。その憶測が全て私の家族に関することだらけでら5年の付き合って1番きゅんとしました。


よく考えたら、信頼しあえてない関係だったら
大事な話がある
などとラインでメッセージがきてたら、
もしかして別れ話かな、などの心配があったでしょう

そういうのを超えて、家族の心配をしてくれた彼と、今後もずっと一緒にいたいと思ってます


written by あみ

エピソード投稿者

あみ

投稿エピ 1