扉を開けるとそこには....

コンテンツ名とURLをコピーする

私には付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。
彼とは、8年越しに2度目の告白をしてくれ、付き合うことになりました。凄く優しくて、大事にしてくれる彼氏です。

そんな彼氏がしてくれた、
バースデーサプライズの話しです。

付き合って初めての私の誕生日。
彼氏には横浜で泊まりということだけ聞かされて、当日を迎えました。みなとみらいのホテルを予約してくれていて、夜景の綺麗なホテルに、私は大はしゃぎ。

ディナーもホテルでステーキで....。それだけで、私はとても嬉しい気持ちでした。

ディナーを食べ終わって部屋に戻ると、
部屋に戻って約一時間後、部屋のインターホンが。
なにかと思い開けてみると、そこにはホールケーキとシャンパンを持ったホテルマンが!!どうも、本当はディナーの時に出すはずのバースデーケーキが、ホテル側のミスで出せず....お詫びにシャンパンを付けて部屋まで運んできてくれたそうです。夜景を見ながら彼氏に、ケーキとシャンパンでお祝いしてもらって本当に幸せな気分でした。

でも、彼氏が用意していた本当のサプライズはこれからでした。

ケーキも食べ終わって、一緒に部屋のお風呂に入っていたのですが、何故か彼氏は数分で急いで出ていってしまいました。私は、少し寂しかったですが、ゆっくり身体を洗ったりしていました。すると、彼氏が扉を開けて私の様子を覗きこむようにして、また去っていって....

そんな彼の行動に疑問を抱きながらも
お風呂から上がってバスルームの扉を開けると....

パァァァァァンッ!!!!!
「お誕生日おめでとう!!」と彼氏の掛け声とともに、クラッカーが!さらに、床を見てみるとキャンドルロードが....驚きながらもキャンドルロードの先を行くと、そこにはハート型に並べられているキャンドルの真ん中に、小さめの箱と箱の横に小さい犬のマスコットが。

(犬のマスコットは、どうも彼が私が喜びそうだと買ってくれたらしいのですが(笑))
キャンドルの中央にあった箱を開けてみると、そこにはSWAROVSKIのネックレスが!そのピンクゴールドのハートのネックレスは、私に似合うと彼氏が選んでくれたそうです。

キャンドルロードもプレゼントも....
本当に素敵な誕生日で、私が嬉しすぎて彼氏に抱き着いて「ありがとう!!100%の素敵な誕生日だよ!!」と言うと「じゃあ、来年は120%の誕生日にしてあげる!」と言ってくれました♡

ロマンチックなサプライズで本当に素敵な誕生日でした♡
こんなに想ってくれて、私の大好きで自慢の彼氏です!

P.S.
クラッカーを鳴らしてくれたとき、
私がお風呂出る前に飾り付けの準備をしなくてはと必死だったらしく、全裸で鳴らしていたのは、ちょっと抜けている彼らしいところです(笑)そんなところもちょっと愛しくなってしまうのですが(笑)

written by なつみん

エピソード投稿者

なつみん

投稿エピ 1