彼氏になってほしいと思った瞬間

コンテンツ名とURLをコピーする

数年前の11月の終わり、外はめっきり寒くなってきた頃でした。
職場の2個下の男性に想いを寄せていた私。その人を踏まえた5人の仲良しグループがあり、遊んだりするうちに、気になる存在になっていました。
でも彼には付き合っている女性(後から知ったのは、結構前に別れていました)がいて、叶わない恋だろうと思って心に秘めていたんです。
ある日、某テーマパークへ行きたいねという話になり、彼が行こう!と話を進めてくれました。
もちろん、グループでだと思っていたんですが、2人ででした。
初めて2人で遊ぶ日となりました。
いくつかアトラクションに乗ったりして楽しんで、
水を使ったウォーターショーがありそれを観るため、ノリで水がかかる前の方の席に座り、待っていたんです。
そのショーには始まる前のアクションで、客が前に招かれる企画があります。
緊張してしまい、ぎこちなく隙間の空いた席で待っていると、ショースタッフさんから声をかけられました。
「お兄さん達カップルですか?」と。
ドキッとしましたが、私は「いえ、友達です。」と答えました。
するとスタッフさんが、「そうでしたか!よかったら記念に前に出てみませんか?」と声をかけてくれました。
ノリのいい子なので、よし!と2人で前へ出ました。
そこで行うのは、ショースタッフ3人から大きなバズーカのようなもので、指名された客が水を浴びせられるというショーのアイスブレイクのようなものです。
そしたら、指名してくれた人と別のスタッフさんに、彼が「お兄さん、守らないといけませんね(私のこと)」と言われ、彼は「はい!頑張ります!」とノリ良く返事をしてくれていました。
その姿に、頼もしいなと思いつつ
いざ、水かけの時!今まで横に立っていた彼が3.2.1の1の瞬間に、私の前に大の字で立ちはだかってくれたんです。
もちろん彼は全身に水を浴びました。私はサイドのしぶきを浴びた程度でした。

好きな人が目の前で体を張って自分を守ってくれてる、そんな姿にキュンとしました!
やっぱら好きだな、付き合いたいなと思った瞬間でした。

その夜に、彼から告白を受け、付き合うこととなりました!

後からお互い話をしていると、3.4ヶ月ほど両思い期間がありました笑
お互いが消極的だっただけでした。
*カップルか聞かれた時も、はいと答えたかったそうです笑

written by mkcha

エピソード投稿者

mkcha

女性 投稿エピ 1