大事なぬいぐるみ

コンテンツ名とURLをコピーする

私達は遠距離で月1回会えるかどうか。
毎回のデートをいつも心待ちにしています。
これは付き合って半年くらいのディズニーデートから帰って来たときのことなのですが、家に帰って荷物を整理していると鞄に付けてあったはずの犬のぬいぐるみのキーホルダーがありませんでした。そのぬいぐるみは付き合ってすぐの遊園地デート中にアトラクションで当たったもので、可愛くて会う時は毎回付けて来てて、「もう仲間だね これからもずっと大事にしようね」と2人でよく言ってました。私は泣きそうになりながら恐る恐る彼に無くしてしまった事を伝えました。
すると彼は「大切な仲間なんだから絶対見つけてあげよう」と言ってくれました。私はこの時、3日間で色んなところを移動したので、正直見つかるのは難しいんじゃないか、彼に申し訳ないという気持ちでいっぱいでしたが、彼は私を慰めながら俺に任せてと言ってくれました。
それから1週間程経ったある日電話をしていると「玄関開けたらびっくりした!兎に角見てほしい!」と写メが送られて来ました。そこには木の棒に寄りかかったぬいぐるみが(大きい木の棒を頼りにしている弱り切った旅人みたいな感じ)写っていました。
見た瞬間彼に対する感謝と見つかった安堵感と何より「見つかったよ」って言うのではなく「寂しかったから俺ん家まで走って来たって 可愛いやつだよね」と照れながら言う彼が可愛くてきゅんきゅんしました。後から聞くとディズニー、ホテル、駅、ショッピングセンターなど色んな所に電話して探してくれたそうです。
付き合って2年以上経ちましたが、会う時に連れて行くと今でも「わんちゃんよく来たね!」と嬉しそうに話しかける可愛い彼です笑

written by なごみ

エピソード投稿者

なごみ

投稿エピ 1