初恋は数学の先生でした

コンテンツ名とURLをコピーする

私が中学のとき数学の先生に恋しました。初恋です。
31歳なのに、日に焼けているせいか老けて見える先生、その先生のあだ名はニンジン。算数でつまずいていた私は、数学なんてできないってふてくされていたました。ノリも良く面白おかしく教えてくれるニンジンの数学は段々と興味を持つようになり、頑張ってみようかな?と思うようになりました。たまに大きなハナマルをつけてくれる先生にいつしか恋をしていました。
学年が上がり自分の学年の先生ではなくなり、教えてもらうことは少なくなったけど、好きな気持ちは変わりませんでした。
そして、ついに受験生になり、どうにかこの1年で近づきたい、そう思い「ここ教えてください。」と毎日のように先生に教えてもうようになりました。
この気持ちを伝えないまま卒業しました。接点が欲しくて、メールアドレスを友達伝いに聞きました。卒業してからは1年に1回、先生の誕生日にメールを送っていましたが、会うことはありませんでした。
5年後の20歳になって開かれた同窓会。同窓会自体には参加しなかったけれど、帰り際の先生に再開しました。それを機に、連絡を取り合うようになりました。それから、毎日のようにLINEのやり取りをするようになりました。そして、ディズニーや夜桜、イルミネーションを見に行くまでになりました。そして、旅行の行く約束もしました。今もLINEをしているけれど、伝えられていません。もう、「ここ教えてください」は通用しません。「好きです」と伝えられますように、、、

written by わんわん

エピソード投稿者

わんわん

投稿エピ 1