天使のような先生

コンテンツ名とURLをコピーする

可愛すぎる先生とは塾で出会いました。
先生は、カナダに留学して帰ってきたばかりだったので英語の先生でした。
最初見たときは、165cmの私よりちょっと小柄でそのとき着てた紺のアロハシャツが印象に残るぐらいでしたが、
初めて先生の授業受けてみて私の先生に対するイメージはガラリと変わりました。
なぜなら、他の先生と比べてもとても丁寧な言葉遣いで接してくれるし、私が問題が出来なくてボーっと前を見ていたら前には問題の答えの紙があったそうで、私は全く見てませんでしたが私が見ていると勘違いして「見ちゃダメ!!」と言って答えの紙を必死に隠すなど、先生のその一つ一つの言動が本当に可愛いかったからです。
でも、そのとき受験生だった私と中1,中2の英語を担当する先生だったので、あまり話す機会はそう頻繁にあるものじゃありませんでした。それでも私は、塾の休み時間のときは、話しかけれそうだったら最近起こったくだらない話を話しに行ったり、たまにわからないところの質問をしに行ったりしていました。
あるとき、私はその先生のインスタを見つけ繋がることが出来ました!
そして、数日後先生のストーリーで先生がやってる部活の練習試合が私の中学校であるということを知り、受験勉強の息抜きとしてその試合を観に行きました。
観に行ってみたらそこにはいつもの可愛い先生ではなく、チームのために体育館を走り回っている先生がいました。
その姿は本当にいつも見ている先生とは、違いとてもかっこよくて、思わず見入ってしまいました。
試合が終わる前には、塾に行かないといけなかったので、差し入れは渡せませんでしたが、本当にかっこよくて、逆に勉強頑張ろうと思えました。
それから、受験が終わり中学校の卒業式を迎えました。卒業式の帰り際塾の人達全員で集まり写真を撮っている中、私も先生とのツーショットを友達に協力してもらいながら撮ることが出来ました✨(今でもその写真は大切にしてます。)
そして、無事志望校に合格し、数日後、その先生のLINEもGETすることができました!
今でも、英語のわからない問題があれば先生にLINEして文面からでもわかるくらい可愛い口調で教えてもらってます♥️

written by riiiiinka

エピソード投稿者

riiiiinka

女性 投稿エピ 1