夕暮れの電車と1つのイヤホン

コンテンツ名とURLをコピーする

これは私が中学3年生だった夏のお話です。
私と彼は同じ塾に通っていました。
同じくらいの学力で、ある時塾の先生から同じ学校へ学校見学に行くことを勧められました。
その頃私は彼に絶賛片思い中。
一緒に行きたい!と思っていました。
ですが、私には誘う勇気なんてありません。
一緒に行くのは無理かなー…と諦めていたらなんと!彼の方から「一緒に行かない?」とのお誘いが!!!
今思えばとっても分かりやすい反応だったと思います(笑)
ちょっと食い気味に「行きたい!!」と言うと彼は笑って「じゃあLINE交換しよ」と言ってくれました。
学校へ見学一緒に行けて、その上LINEもゲットだなんてその日は1日夢見心地でした。
そして学校見学当日。少し離れた学校だったので、電車で向かうことになっていました。
電車の中は若干混んでいて、座れたものの、両サイドはぎゅうぎゅうでした。
彼が気にしていたかどうかは分かりませんが、隣同士で座っていて、少しだけ触れていた肩に私はドキドキです。
そして時間は飛んで帰り。1日一緒に居たこともあり、仲は深まっていました。偶然同じ音楽の趣味も見つかり、帰りの電車はその話題で盛り上がっていました。
こんな良い曲があるよーと話しをしていると、彼が急に「一緒に聞かない??」とイヤホンを出してきました。
断る理由はひとつもありません。2人でひとつのイヤホンを使って音楽を聴くだなんてめちゃくちゃ青春じゃないか!!!と心の中は大荒れです。
そして聴いている最中は心臓がうるさいほどなっていて、ちっとも音楽に集中できませんでした(笑)

written by みのりん

エピソード投稿者

みのりん

秘密 投稿エピ 1