好きな人のともだちから

コンテンツ名とURLをコピーする

高校2年生の時、他校との合同練習で好きになった先輩がいました。
彼は一見クールでカッコイイので近づきにくいのですが、話してみると案外気さくで、2人で会うということも増えてきて、私たちは周りからの噂の的になったり、「付き合っちゃいなよ!」とお互いの友人から言われたりする程でした。

しかし私の友人が彼に「どう思ってるの?」と聞いた際には「かわいいし、いい子だけど好きってわけじゃない」と言っていました。

それでも2人で会ったりしていたのでこのままこの関係が続くといいなと思っていた矢先、彼に彼女が出来てしまいました。

LINEで「おめでとう!」と言いましたが、内心はすごくすごく辛くて、もう会えないのかなと思ってました。

するとその後、彼と仲が良かった先輩と話をするようになっていきなり電話で「前から気になっていた」と告白されました。

戸惑う私に「アイツを忘れられなくてもいい、ゆっくりでいい、好きにならせるし幸せにするから」と言われその優しさに甘えてしまい告白を受け入れました。

友人にはもちろんびっくりされましたし、私自身もびっくりしました。
今でも彼のことを思い出しては寂しくなってしまいますが、少しずつ先輩のことを好きになっていっていて県外の大学のため遠距離ですがこれはこれで幸せです。

written by Lily

エピソード投稿者

Lily

女性 投稿エピ 1

高3の17歳です