強がりはもうやめたい

コンテンツ名とURLをコピーする

結婚して4年目、夫とは今でも仲良く楽しく暮らしています。

そんなある日、職場の年上男性とお酒の勢いで体の関係を持ってしまいました。わたしは激しく後悔しながらも、毎日のように顔を合わせる度に、胸が締め付けられる気持ちがし、彼に恋をしていることに気付きました。数ヶ月が経ち、私たちはこの秘密の関係を続けていくうちに、深く愛し合っていきました。

しかし私は夫への罪悪感が苦しくなり、また夫を愛していることも事実で、夫との今後の人生を考えるといつまでも彼との関係を続ける訳にはいかないと考えるように...。

わたしは彼に「これからは良い同僚、友人でいたい」と告げ、恋心を封印することを決断しました。彼はとても傷ついたようで、日々辛そうにしている姿を目にしました。お互い好きで別れたので、顔を合わせる度に私はまだ切ない気持ちを抱いていたのですが、「自分で決めたことなんだから、私の気持ちが揺らいでいるのを彼に見せては、彼を二度傷つけることになってしまう。強くいよう。」と徹底した同僚・友人の態度を取るよう努めていました。そしてそのような態度を取るうちに、彼への恋心も思い出さないようになってきました。

別れを告げて数ヶ月経ったそんなある日、同僚数名で車に乗っていた際、運転していた彼がある曲をかけました。それは私たち二人の思い出の曲でした。その曲を聴くうちに彼と過ごした思い出がフラッシュバックし、抑えていた気持ちが溢れ出てきました。「強くいよう」と思っていたけれど、それはただの強がりで、私の気持ちは脆く、彼への気持ちはまだ強く心の中にあったことに気付いてしまいました。

私たちはまた一度「これを最後にしよう」と秘密の関係を持ってしまいました。後悔はしていません。言えない気持ちは、自分の中で膨れ上がってしまっていたので、それを一度吐き出すことが私にも、彼にも必要だっと思うからです。

夫のことは愛しています。でも彼とは別の愛し方で、今後も過去を共有した友人としての関係を築いていけるよう、挑戦したいと願っています。

written by ゆゆ

エピソード投稿者

ゆゆ

投稿エピ 1