サプライズの裏側

コンテンツ名とURLをコピーする

わたしには大学入学直後に付き合い始めた彼氏がいます。
彼は誕生日プレゼントをくれたり記念日には予定を合わせてデートをするなど、わたしとの時間をとても大切にしてくれます。ですが、彼は嘘がつけない性格からか、サプライズがとても苦手です(笑)
これは大学2年のクリスマスのことです。
彼からデートに誘われ、わたしがずっと欲しかったうさぎのぬいぐるみを買いに行きました。
お店を出た後、車の中で彼から「クリスマスプレゼント用意してないんだ」と言われ、「忙しかったから仕方ないよ」と答えましたが、内心は少しショックでした。
すると彼は「これから買いに行こう」と言い車を走らせて着いたのはジュエリーショップでした。
わたしはこの頃ペアリングをつけているカップルが羨ましいと思っていました。実際に彼に言ったりしていたので、彼はわたしの気持ちをこっそり感じ取っていたのだと思います。
2人の気に入ったペアリングを買い、その帰り道に「実は先に用意して今日渡したかったんだ」と言われました。そのために夜寝ているときに指のサイズをこっそり測ってみたり、私の友人に指のサイズを測ってほしいと頼んでいたりしたけど、結局正確なサイズは分からずこうなってしまったと色々な裏話を聞かせてくれました(笑)
サプライズが苦手な彼がわたしのためにここまで考えてくれたり、前々から計画してくれたことにとてもキュンとしました。
この春2人とも大学を卒業して就職しました。会えるときは会って、会えないときは電話で近況報告をしたりしています。
付き合って満2年が経ったばかりですが、お互いに結婚も考えてお付き合いしています。
彼は「これで指輪のサイズの目安になるな…」と嬉しそうに呟いていました。
時々、2人で結婚や子供の話もしたりするので、将来がとても楽しみです。

written by

エピソード投稿者

投稿エピ 1