彼との出会いは…

コンテンツ名とURLをコピーする

私には、付き合って1年半の彼氏がいます。
彼との出会いは、漫画の様な出会いとみんなに言われます。笑

もともと地元が同じで、中学も一緒だった私達は、家が少し近いこともあり、お互い名前だけは知っている存在でした。
中学時代、私の親友の彼氏だった時期もあったので、優しい人という事は、親友から聞いてはいたものの、喋ったことすらなく、興味もまったくありませんでした。

そんな私達の出会いは、私が居酒屋のアルバイトをしていて、外でお客さんを呼び込む仕事をまかされ、外にいた時です。働いてる居酒屋の通りは、他にも数件居酒屋がたち並ぶ様な道で、他の店の店員も外で呼びかけしているのも日常茶飯事でした。
そんな中、男性が10人程、その通りに入ってきたので、『あの人達呼びたいなぁ。』とおもっていたのですが、他の店の店員に声をかけられていたので、半分諦めていました。
しかし、そこを断って、こちらの方へ歩いて来てくれたので、声をかけました。
そしたら、なんと中学の時の先輩方で、何人か知り合いがいる中に彼がいました。
その時は、中学の時と顔もかわってたので、名前をきくまでまったく分かりませんでした。

その後、なんとかお店に呼ぶことができて、もともと知り合いの先輩とノリでLINEを交換することになったので、交換しました。すると、彼もしれっと交換してくれて、そこからLINEが頻繁に来るようになりました。最初は、すごい真面目な人だなぁ。という印象で、とくに興味もなく、ただLINEをしてるって感じでした。
当時、私にはすっごい大好きな人がいて、でもその人には彼女がいて…私とも遊んでくれて…という切ない恋をしていました。
彼とLINEをして数日たった日、家も近いから公園で会いたいと言われ、そこで初めてちゃんと話をして、今の好きな人の事なども全部打ち明けました。そしたら彼が、「俺にしなよ」って言ってくれてたんですけど、そんなすぐ「はい」なんて言えるわけもなく、とりあえず友達から始めてみることにしました。それから一緒にいる時間も長くなって、どんどん好きな人よりいい所が見えてきて、「この人を好きになれたら幸せだろうなぁ。」と思うことも何回もありました。
けど、それでもやっぱり好きな人の事が好きで、執着してしまって、なかなか沼から抜け出せない状態でした。
今の彼は、付き合うまでずっと、「もうあいつやめて俺の所おいで。好きだから俺と付き合って。」ってずっと言ってくれてました。
1ヶ月程、交互に遊んだりしながら散々悩みに悩みました。
好きな人にも、彼との出会いがあったことを伝えて、気持ちが揺らいでる事も伝えました。
すると、自分から私が離れていくのが怖かったのか、それまで私がいくら彼女と別れて欲しいと言っても、1年くらい別れなかったのに、いきなり別れて「別れたから、俺と付き合ってほしい」といってきました。
私はその時点で、「あ、なんか違う」と思いました。

そんな時に、親の誕生日会があり、今の彼も一緒にお祝いする事になりました。家でごはんをたべてたのですが、親が気をきかせて(親にも全部話してます)彼と2人にさせてくれました。
彼は、「好きだから付き合ってほしい。そろそろ答えがほしい」といってきました。その時は、正直なところ、どっちも好き。って感じで、彼の事も1ヶ月も待たせちゃってるから、とりあえず付き合ってみようかな。という感覚だったので、とりあえず付き合う事にしました。(最低です。笑)
その後、付き合って1週間で事件を起こしましたが、彼は寛大な心で許してくれたので、今の私がいるんだと思います。笑
今は、家も近いので、毎日会ったり電話したり、バカップルをやってますが、彼は私には勿体ないと思うくらい素敵な方で、毎日好きが溢れてます。
あの時、外で呼び込みしてなかったら出会えてなかったと思うと、本当に出会えて良かったな。とおもいます。笑

written by わんこ

エピソード投稿者

わんこ

投稿エピ 1