実らなかったけど、、。

コンテンツ名とURLをコピーする

中学3年の春、好きな人が出来ました。好きになったきっかけは友達に「樹輝、絶対しるくに気があるって」と言われて気にするようになったから。

今までただの同学年で話したこともなかったし特に気にも止めていませんでした。
3年間1度も同じクラスにもなってませんでした。
しかし、気にするようになってから樹輝と私は他にも沢山共通点があることに気づきました。

違う小学校だったのに、同じ習い事をしていて顔を合わせていたこと(習い事の曜日も時間も同じだった)彼のお姉ちゃんが私の部活の先輩だったこと。誕生日が1週間違いということ。星座が同じなこと。血液型が同じなこと。しかもお互い珍しいAB型。

運命じゃないか、本気で思いました。

ある行事をきっかけに初めて私は彼と話し、(そこで私は彼を好きになりました。)それから気のせいかもしれないが廊下で目が合ったり、投稿ですれ違うようになったり、、。

図書館でたまたまあった時は笑いながら沢山話しました。用事で1度私より先に彼が抜けなければならないとき、彼は「また戻ってとしょかんこよっかな」と言っていたので「おいでよ。まってる。行ってらっしゃい」そう言うと「じゃあもどってくるわ!」と、本当に彼は図書館に戻ってきました。

彼とは志望校も同じでした。彼は一足先に志望校に合格し、私も勉強を必死でやりましたが、倍率が県内トップで高く落ちてしまいました。

それから別々の進路を歩み、きっともう関わる機会はないのではないかと思います。

彼と私は両思いだったのでしょうか。
それとも自惚れた私の片想いだったのでしょうか。
また、運命みたいな偶然がおきるのでしょうか。
この恋はもう幕をとじたのでしょうか。

私が受かっていたら高校で、付き合えていたのかな、そんな想像をしながら私は新しい恋を探そうと思います。

これから誰かと両思いになれたら幸せだな。

written by silk

エピソード投稿者

silk

投稿エピ 1