卒業

コンテンツ名とURLをコピーする

大学入学するまで私は人並みに恋はしてきました。大学入学してからすぐに同じ学科の男の子と好きなアーティストが一緒だということが分かり話が弾むようになりました。
LINEは毎日するし、大学は私も彼も地元じゃなかったので、新しい地を探索するように2人で色んなところに遊びに行きました。映画も水族館も新しくできたカフェも

そんな関係を1年続けていました。しかし、ある日彼に彼女が出来ました。同じ学科の可愛くて綺麗な人。その時私は彼が好きだったんだと気づき、さらに仲良かったのは私だけじゃなかったんだとショックでショックで泣きじゃくりました。

インスタやツイッターで彼と彼女が仲良く写真を撮ってるのを見てもうこの恋は諦めようと思ってましたが、なかなかそれも出来ず、ずっーと片想いが続きました。

それから半年くらいした時に彼から連絡がありました。そして彼と彼女が別れたのを知り私は嬉しくて嬉しくて胸が高鳴ったのを今でも覚えてます。

その時、彼はお互い好きなアーティストのライブに行くといい、その感想を後で連絡するといいその日のLINEは終わりました。

しかし、それから彼からの連絡は途切れました。私からLINEする勇気もないし、どうしたのかと思ってました。

それから少し経ってから彼と彼女がよりを戻したことを知りました。その時は本当に本当に諦めようと思いました。

それから1ヶ月した後、彼から会いたいと連絡をもらいました。私はまだ彼が好きで、すぐに飛び出して会いに行きました。

そして、彼から彼女とは別れたという話を聞かされました。さらに彼女と付き合ってる間も私のことが気になっていたということも聞きました。

それから彼とはまた色んなところに遊びに行きました。

そしてようやく彼とお付き合いすることが出来ました。

私はすごく嬉しくて毎日が楽しく過ごしました。彼の笑う顔、私がドジで財布を無くしても怒らず一緒に探してくれる彼、全部全部好きでした。


しかし彼は私と会う度に元カノの話をしてきました。それに重なり学校の実習で忙しく会える日も少なくなり、LINEも少なくなりました。
また、私の友人はいつもなんでアイツなの?とか元カノと別れてすぐに奈々と付き合って遊びじゃない?とか言われ、わたし自身そう言われるの覚悟で付き合ったのに、耐えられなくなり自己嫌悪に陥りました。

そして私は別れを告げてしまいました。本当は嫌で、でもこんなに好きになった人は初めてだったのでどうすればいいのか分からず、ただ別れてと言い、彼は止めてくれたのですが、それでも私は別れると言い切ってしまいました。

別れてからもずっと好きで校内で彼を見つけるたびに目で追いかけてました。

彼のことを忘れるために友達の紹介で男の人と遊びに行きました。しかし、どこに行くにしても彼との思い出が消えず結局紹介してもらった彼とも上手くいかずダメになりました。


そして、そんな日々が1年過ぎ卒業式になりました。心の中で彼と写真を撮りたいと思いつついざ彼が近くにきても何も言えず卒業式は終わってしまいました。


そして、就職のためこの彼の出会った地元を離れることになりました。

引っ越しをしてから数日後、思いもしないことが起こりました。彼からLINEが来たのです。

そして電話で私は別れたことを後悔してるということと今でも好きと伝えました。すると彼からも同じことを言われました。

でも、私たちはお互い離れたところに就職したためお互いに察し、もう1回付き合おうとは言いませんでした。

電話を切ったあとは切なく、もう会えないと考えると心にぽっかり穴が空いてしまいました。

私は今でも彼が好きです。

written by 奈々

エピソード投稿者

奈々

投稿エピ 1