4年越しの元彼

コンテンツ名とURLをコピーする

大学1回生の19歳のときに付き合っていた一つ歳上の彼がいました。
とても話がおもしろく、顔もタイプなのでとても好きでした。
何ヶ月か付き合うと「好きな人ができた」とあっさり振られてしまい、それからは会うことも連絡をとることもなくなってしまいました。わたしはずっとその彼を引きずっていて、時々写真を見返したりもしていました。
それから4年経ち社会人になった23歳の今、わたしには大好きな彼がいます。
顔もタイプではないし、話も面白いわけではないのですが何故か一緒にいると落ち着き、ずっと一緒にいたいなぁと思える恋人です。
大好きなのは今の彼なのですが、時々元彼の写真を見返しては(かっこよかったなぁ)(おもしろかったなぁ)と思い出に浸っていました。
そんなある日、元彼から突然連絡が来ました。
「久しぶり」
振られた身なので初めは彼氏がいることも伝え、冷たい態度で返事をしていたのですがなにせ話がおもしろいのです。いつのまにか向こうのペースに飲まれ、気づけば時々電話をする仲になってしまいました。そして「久々に飲みに行こうよ」と言われ、(ご飯くらいならいいか)と思い、okしました。
そしてご飯の日、4年ぶりに会った元彼はイケメン具合にますます磨きがかかり、話のノリの良さもお店のセンスも気遣いも完璧でした。
ですが飲みながら話をしているうちに
「俺、27歳までは遊ぶって決めてるから」
「絶対お前の彼氏より俺の方がいいだろ」
など、人を馬鹿にした発言やチャラチャラした発言が多く見られました。
挙げ句の果てにはホテルに連れ込まれそうになり、なんとか断ったのですが、とんだクズ男に目をつけられてしまったと思い、「二度とお前と会わないから」と言って帰りました。4年間心の片隅で引きずっていた彼、会わなければ良かったと思う反面、会ってクズっぷりを目の当たりにしたことでやっと吹っ切れた自分がいました。今の彼への好き度も増しました。

written by あんな

エピソード投稿者

あんな

秘密 投稿エピ 4