体育祭

コンテンツ名とURLをコピーする

これは体育祭の日の出来事です
私はクラスの縦割りでたまたま同じ部活の先輩と綱引きに参加しました。綱引きの結果はだめでしたが終わって戻るときに誰かに触れた感じがありました。
私はぶつかったと思い謝らなくてはと振り返るとそこには先輩の姿が。
先輩が「後ろのほうまで砂がついてたよ」と。私は砂をはらった気持ちでいましたがまだついていたのだと思い先輩に「ありがとうございます」と。

それから先輩を見る目が変わりました 。
部活中でも校内でも目で追ってしまいます。

先輩の卒業が間近にせまり、この気持ちどうしようかと思いましたが思いきって伝える決心をして、バレンタインにチョコと一緒にメッセージカードに気持ちを伝えて渡しました。
そのときの結果はだめでしたがそれからも連絡を取り続けていました。

そして1年、今度は私が卒業することになり久しぶりに会わないかとメッセージが。
待っていたあの時間すごくドキドキしていたのをいまでも覚えています。それから少したったある日先輩から告白され私はOKを出しました。

付き合いたてのときメッセージアプリで体育祭でしたあの行動を聞いてみると「あー覚えてたんだ。あのときすごく緊張したんよ。女の人に触れるって相手が嫌って思ったらセクハラとか言われるんじゃないかって心配してたんよ。でもお礼言われたから嫌じゃないんだなぁって思った」と。お互いに覚えていたんだなぁと。

それから数年経ち、別れてしまいましたが、いまでも連絡したり都合がつくときは会ったりとあの頃と変わらないような関係でいます。

written by

エピソード投稿者

投稿エピ 1