恋エピブログTOP > コラム > 【男性100人に聞いた】「彼女にしたい!」と思うのはどんな女性?理想のカノジョ像を聞いてみた!

【男性100人に聞いた】「彼女にしたい!」と思うのはどんな女性?理想のカノジョ像を聞いてみた!

2020.01.22

ラブラブなカップルのイラスト
  • カッコイイ彼氏がほしい
  • 好きな人の彼女になりたい
  • 理想のあの人にずっと愛してもらえる女性になりたい

恋人が欲しい人も、今好きな人がいる人も!女性なら誰しも「好きな人に愛される女性になりたい!」と思うもの♡

男性の本音を探るため、男性100人に「彼女にしたいと思うのはどんな女性か?」緊急アンケートを実施!
男性みんなが思っている、理想の彼女像を調査してみました♡

あなたが好きなあの人は、一体どんな女性がタイプなのか?参考にしてみてくださいね!

いつも笑顔で楽しそうにしている

笑顔にきゅんとなる男女のイラスト
10代後半(男性) / 石原さとみさんのように、いつも笑顔で一緒にいて明るくなれるような女性が理想!
20代前半(男性) / 自分が落ち込んでいても明るく励ましてくれる人は心強いし、自分も頑張ろうって思えるから彼女にしたいです。
20代後半(男性) / いつも暗かったり、すぐに落ち込んでたりする子は一緒にいて疲れそう…。彼女が笑顔で楽しそうにしているとこっちまで楽しくなってくる。

女性には笑顔でいてほしいという男性が多い様子♡明るくポジティブな女性が隣にいると、自分まで明るくなれるという意見が!

確かにいつも暗かったり、悪口ばかり言う女性は、一緒にいても楽しくないですよね…。

男性にとって、周りも楽しくなるほど、いつも笑顔で楽しそうな女性を彼女にしたいと思うようです♡

常識があって上品な女性

上品な女性と上品でない女性の対比イラスト
30代前半(男性) / 一般常識が備わっていない女性は彼女にできないかも。。自分の上司や親にもきちんと紹介できるくらいには常識を身に着けといてほしい。
40代前半(男性) / 言葉遣いが悪い女性はちょっと…。若者言葉をやたら使ったり、汚い言葉を使う女性は無理ですね。
20代後半(男性) / ガニ股で歩いてたり、姿勢が悪い子っているじゃないですか?食べ方が汚かったり…。育ちが悪いんだろうなって思う子は彼女にするにはちょっとなぁって感じです。

明るい女性と同様に、品のある女性も男性に人気でした。

男性がすれ違ったときにふと目を引くのが、姿勢が良かったり、上品さが感じられる女性だそう。

お付き合いするとゆくゆくは上司や親に紹介することになるので、紹介しても恥ずかしくない女性を彼女にしたいと思うんですね。

知らず知らずのうちに猫背やガニ股になっていたり、食べ方が汚かったり、大笑いや大あくびしたりしていませんか?

それらが実は男性に見られているポイント!気になる所作がある人は、一度自分の行動を見直してみると良いかもしれません!

女性らしく清潔感がある

清潔感ある女性とイチャイチャするカップルのイラスト
30代後半(男性) / 女の子なのに汗臭かったり、口臭がある子はちょっと…。きちんとケアしてほしい。
30代前半(男性) / 見た目が普通でも清潔感があるだけで好感度は爆上がりです。逆にとびきりの美人でも肌が汚かったり、清潔感がないと幻滅するかも…。
20代前半(男性) / ムダ毛とか生えてる子は身だしなみに気を使っていないんだなって思っちゃう。可愛くても指毛とかヒゲとか生えてたらちょっと…。注意もできないからそっとフェードアウトするかな…。

美人でも幻滅しちゃう…と言わせるほど、清潔感は重要!
特に男性が気付いていても言いづらいのがムダ毛の処理について…。

スマホを触っている手指のムダ毛や、ミニスカートから見える足のジョリジョリ、ポニーテールにしたときのうなじの毛…。

自分では完璧に処理しているつもりでも、剃り残しや剃ったあとのカサカサした肌に幻滅してしまう男性も多いんだとか。

だらしない女性は無理!という意見があまりにも多かったので、ムダ毛について深堀りして調査をしてみました!

▼ ▼ ▼


8割以上の男性が意識している!?
彼女のムダ毛に対する本音

自分が彼女にするなら、ムダ毛を処理していてほしいかどうか?アンケートを取ってみたところ…

彼女のムダ毛に対する本音のアンケート結果グラフ

なんと彼女にはムダ毛を処理していてほしいと答えた男性が8割以上!

「毛深い女はイヤ」「彼女とそういう雰囲気になってワキ毛が生えてたりしたらたぶん別れるかも…」なんて意見も。

自己処理ではNG?意外と厳しい男性のこんな本音…

自己処理でジョリジョリが気になるカップルのイラスト

ムダ毛を毎日自分で剃っているという女性も多いと思いますが、実は自己処理に対する男性のこんな意見が。

電車でたまたま前に立った子がノースリーブだったんだけど、ワキ毛を剃った後が見えちゃってドン引きしたことがあります。美人だったのに勿体ない…。
昔、彼女とハグしていざそういう雰囲気!ってときに、腕や足のジョリジョリ感を感じたことが合って。毛を剃っているのは良いんだけど、ジョリジョリするのが気になって楽しめなかった経験あります。

カミソリやシェーバーでのお手入れは、手軽にできる反面、毛根が残ってジョリジョリした感触になってしまうのがデメリット。

特に毛が濃い人や、毛が太い部位は黒いブツブツが残って見た目にも清潔感とは程遠い結果に…。

女の子=すべすべなお肌、と思っている男性も多いようで、触ってジョリジョリするのは絶対NG!という意見。

つまり、男性が求めるツヤ肌を手に入れるには、脱毛でプロになんとかしてもらうのが一番なんです。

>>気になるムダ毛をなくして清潔感あるツヤ肌を手に入れる

今や脱毛は当たり前!24歳以下の50%が脱毛している時代!

実は男性がそう思ってしまうのも仕方ない理由があります。

というのも、今や24歳以下の50%が脱毛の経験があるから!

女性を対象に脱毛サロンやクリニックで脱毛した経験があるか、アンケートを行ったところ…

女性の脱毛経験についてのアンケート結果のグラフ

このような結果に。

男性にとっては、女の子=脱毛していて当たり前!と思われている時代なんです。

脱毛を始めたきっかけも聞いてみると…

◆女性が脱毛を始めた理由は?

22歳 / 自己処理が面倒だったので。毎日剃ってると肌にも悪そうだったから脱毛することにしました。

20歳 / 大学の友達がみんな通っていたので私も通わないとまずいと思い、通い始めました。

19歳 / キャンペーンをやっていて安かったので、夏に向けて脱毛をスタートした。

25歳 / 彼氏とのお泊まりの予定が入ったからその前にVIOの脱毛をしました。

「自己処理が面倒」「みんなやっていたから」「安かった」「彼氏とのお泊まりに向けて」など様々な意見がありました。

これだけの女性が脱毛している時代。まだ脱毛したことがない人はもしかすると時代遅れだと思われているかも!?

>>「まだ脱毛してないんだ…」と思われたくない!今すぐ脱毛をスタートする

脱毛の満足度は99%!やらないより絶対やった方がいいという意見!

脱毛後の満足度についても調査してみたところ、なんと脱毛の満足度は99%!

脱毛の満足度に関するアンケート結果のグラフ

ほぼ全員に近い女性が、脱毛してよかったと思っていることがわかりました。

◆脱毛して良かったことは?

21歳 / 毎日のムダ毛処理から解放されたのがとにかく楽!!!その分を別の時間に回せるからやってよかったです!

25歳 / 好きな人とのお出かけで、肌キレイだねって褒められました。自信もつくから絶対脱毛はやっておいた方がいい!!

24歳 / 顔脱毛したらメイクノリが良くなって、前よりメイクがうまくいくから嬉しい♡

27歳 / 生理がとにかく楽になった。前は臭いとかムレが気になってたけど、本当に脱毛してよかったです。

脱毛して良かったことを聞いてみると「毎日のムダ毛処理の時間が短縮された」「彼氏に喜んでもらえた」「メイクノリがよくなった」「生理が楽になった」と様々な嬉しい声が♡

こうやって意見を聞いてみると、脱毛して悪いことってないように感じます。

男性の理想である清潔感のある女性に近づけることはもちろん、その他にも脱毛はメリットが豊富なことがわかりますね!

>>ムダ毛処理の時間にサヨナラ👋今すぐ脱毛でツヤ肌をゲットする!

「お金がかかる」「効果なし」「通うのが面倒くさい」…脱毛に対するイメージは?

そうは言っても、脱毛に通うのってハードルが高い…と感じている人も多いですよね。

当サイトで脱毛に対するイメージを調査したところ、多かったのが次のような意見。

  • 料金が高い
  • 効果があるかどうか不安
  • 予約が取れなくて通うのをやめてしまいそう
  • ツルツルになるまでに時間がかかる

脱毛に通いたいと思っているけれど通えない理由で最も多いのがお金の問題。
特に全身脱毛しようと思うと、かなりお金がかかりますよね。

脱毛に通わなくても自分でのムダ毛処理でなんとかなるや、と思っている人!ちょっと待った!

実は、そのムダ毛処理…思っている以上にお金がかかるかもしれませんよ…?

ちょっと待って…そのムダ毛処理、脱毛よりお金がかかっているかも!?

下記の表は、あらゆる脱毛の手段を比較した表です。

脱毛にかかる金額を比較した画像

脱毛クリームや電動シェーバーを使用している人は、なんと20年続けると脱毛サロンに通うよりも高くなる計算に…!

カミソリは脱毛サロンより安いですが、20年で12万円かけてもムダ毛が一生生えてくるなんて、なんだか勿体ないように感じます。

カミソリといっても刃物なので、20年もずっと自分の肌をカミソリで撫でていると考えると、肌への負担はとんでもないことに…。

人間の皮膚はかなり薄いので、摩擦によって乾燥したり、黒ずみを起こす原因にもなってしまいます…。

脱毛サロンは1回通いきってしまえばムダ毛が生えてこないので、実はコスパが良い脱毛方法だったんですね。

最近では脱毛後に、スキンケア用のジェルを塗ってもらえる脱毛サロンがほとんどなので、ムダ毛もなくせてスキンケアもできるなら脱毛に通った方が肌にも良いに決まってます!

とは言っても、せっかくお金を出して通っても効果がなかったらどうしよう…と不安に思う人も多いハズ。

どうせツルツルになるまでに1年以上かかるから、今すぐ始めてもなぁと悩んでいる人もいるでしょう。

脱毛に通ってみたいけれど不安がたくさん…という人のために新しいプランを打ち出したのが銀座カラーなんです!

【脱毛サロン業界初】1年間メンテナンス付き 8ヶ月でツルツルになれる脱毛サロン

銀座カラーのバナー

銀座カラーは昔から営業している老舗で、脱毛に対するお客様の悩みを知り尽くしている大手の脱毛サロン。

2020年、脱毛に対する悩みや不安を解消すべく、全身脱毛8ヶ月卒業プランを打ち出しました!

しかも業界初の1年間メンテナンス付き!
詳しくご紹介していきます♡

銀座カラーってこんな脱毛サロン!
  • 最短8ヶ月!顔からVIOまでまるごと全身脱毛できる
  • 初回にまるごと予約!予約が取れなくて通えない心配なし
  • 満足できなくても大丈夫!1年間メンテナンス付き

8ヶ月で脱毛完了!顔・VIO込みでまるごと全身脱毛

脱毛はツルツルになるまでに何回も通う必要があるので、途中で面倒くさくなって通わなくなることも多いのがデメリット。

しかも脱毛サロンの場合、ツルツルになるまでに2年以上かかることも…!
今から始めてもツルツルになるのが2年後だなんて耐えられませんよね。

そんな中、銀座カラーの新しいプランなら8ヶ月でツルツルに!

その理由は銀座カラーが導入している最先端の脱毛マシン。
銀座カラーでは、ムダ毛1本1本にしっかりと照射してくれる脱毛機を使用しているので、効果が高くてスピーディな脱毛ができるんです。

これはずっと昔から脱毛を追求し続けてきた大手の銀座カラーだからこそ実現できるスピード脱毛✨

銀座カラーなら月額5,500円から脱毛をスタートできるので、お小遣いの範囲内でも始められる金額です。

初回に6回分まるごと予約!絶対予約が取れる最強システム

大手脱毛サロンで多いのが、予約が取れなくて通えなくなってしまうパターン。

予約が取れないと、次に脱毛できる日まで間が空いてしまい、効果が薄れてしまう原因にもなってしまいます。

銀座カラーでは、脱毛サロンでは異例の初回に契約回数の6回分をまるごと予約できるシステムを導入!

初回にしっかり予約してしまうことで、予約が取れないストレスから開放されます♡

最初に予約を取ってしまうと、直前で予定が入ってしまうのでは?という不安もありますが、銀座カラーではキャンセル料も無料なので、安心して予約日をずらすことができます。

今まで予約が取れなくてイライラしていた、という人にもおすすめの脱毛サロンです。

脱毛の効果がイマイチだった人も安心!完了後1年間のメンテナンス付き!

脱毛に通ったはいいものの、満足できないまま終わってしまった。

契約分通いきったけれど効果が感じられず、別の脱毛サロンに通い始めた。実は脱毛に多いこんな悩み。

銀座カラーでは脱毛の効果に満足してもらうために、契約回数終了後に効果に満足できなかった場合でも、1年間メンテナンスができるんです。

つまり、契約上は6回でも、満足できなければその回数以上通える仕組み。
これは脱毛サロンで初めての試みで、他では実施していない銀座カラーならではのプランなんです!

今まで効果を感じられるか不安で口コミをたくさん見たり、脱毛サロン選びに慎重になっていた人でも、メンテナンス付きだったら満足するまで通えるので安心ですよね。

自信の持てる自分になるために!今から脱毛をスタートしよう!

脱毛した女性のレビュー漫画

銀座カラーの8ヶ月卒業プランは、2020年スタートの新しいプラン。

今から予約すれば、夏までに脱毛を終わらせることも可能です♡

他の脱毛サロンにはないプランで、しかも月額5,500円と格安でスタートできるので、人気で満席になってしまうこと間違いなし…!

予約が確実に取れる今のうちに脱毛をスタートして、男性に見惚れられる女を目指しちゃいましょう♡