「幸せにしたい」と思える相手は…【前編】

コンテンツ名とURLをコピーする

元になったエピソード


私(以下K)の彼氏(以下Oくん)には私と付き合う前に別に好きな子(以下Aちゃん)がいました。

Aちゃんは男癖が悪く、Oくんが自分の事が好きなのを知っていながら他の人を取っかえ引っ変えしていました。
それでもOくんは諦めずに1年半Aちゃんの事が好きでした。

私はその時Oくんの愚痴と惚気を聞くただの友達でした。

が、尽く裏切られるOくんを慰めているうちに「私ならつらい思いさせないのに、」と思い始め
Oくんも私に惹かれていてくれました。

ただ、AちゃんはOくんが私に惹かれ始めてると知った途端、その時付き合っていた子と別れ
「もう付き合えるよ♡」というような内容をOくんに伝えていました。

そしてついに、Oくんに「正直KちゃんとAちゃんで揺らいでる、ごめん。」と打ち明けられました。
私も、Oくんに惹かれていることを伝えました。
当然、その時はAちゃんがこんな酷い子だとは思っておらず、
1年半想い続けた子が自分に振り向いてくれてるんだからと、
OくんにAちゃんの方に行くよう、幸せになるように伝えました。

が、1週間後Oくんから泣きながら「別れた」と聞きました。
理由はAちゃんの浮気。
O君の友達にAちゃんから告白して付き合っていたみたいです。

付き合えると分かった時のOくんの気持ちをズタズタにしたAちゃんが許せず、
私ならOくんを幸せにしてあげるのにと思いが強くなり私からOくんに告白して付き合うことになりました。

すると、その事を知ったAちゃんから連絡が来て、

「まだOと付き合ってるー?」
「Oは残念だけどまだ私の事好きなんだよー」
「正直Oの後に付き合った子微妙で、Oとより戻すつもり」

という内容でした。

正直、自信なんてありませんでした。

1年半には勝てない。

そう思って落ち込んでいた時、
Oくんの友達からも連絡が来ました。

「KさんってOと付き合ってるんだよね」
「Oが最近またAに寄られてるらしいんだけどね、今日あいつかっこよかったから報告!」


その内容がAちゃんがOくんの所に押しかけて「私に少しでも気持ちがあるなら寄り戻したい…、」とOくんに言ったところ、
Oくんは「俺、もうお前無理」「俺、もう一生かけて幸せにするって決めた子いるから」と切り捨てた。という内容でした。

それを聞いた時嬉しさで胸が破裂するってこういうことか、と思うくらい
嬉しい気持ちになりました。

続きを読む

written by あいす